福岡市中央区の歯科医院・木村歯科クリニック 歯周病治療・一般歯科etc

・訪問診療とは

要介護者の方にとってお口のケアは、単に不快な汚れや痛みを取り除くだけのものではありません。
特に、寝たきりの方には、肺炎の予防という命に関わる大事な事でもあるのです。

寝たきりの高齢者の方は嚥下の調節がうまくいかず、唾液が間違って気管から肺の方へ入ってしまいがちです。
このとき、唾液中に歯周病菌や虫歯菌がたくさん混じっていると、肺炎を起こしやすいということです。

訪問診療では、一般的な治療だけではなく、患者さんひとりひとりの状態にあわせた、適切なケアを行います。
そしてケアを続けることが、結果として身体と心の健康維持につながるのです。

■診療内容
義歯作製及び調整、虫歯治療、歯周病治療、口腔ケア(ブラッシング指導他)

■診療エリア
福岡市内および近郊(詳しくはお問合せ下さい)

・お申込み・お問合せ

お電話、またはメールにてお気軽にお申込み・お問合せ下さい。

<お電話>
お急ぎの方はお電話でどうぞ。
TEL:092-738-6601
休診日:日曜日・祝日

<メール>
【メールフォーム>>】よりどうぞ。
24時間受付
後日担当者からご連絡差し上げます。
※お申込みの場合は、お電話での確認を持ちまして正式なお申込みの受付とさせて頂きます。
必ず電話ご連絡先をご記入下さい。

HOME歯周病治療一般歯科ホワイトニングインプラント訪問診療治療方針個室診療院内感染予防
その他のこだわり医院紹介・アクセス院長・スタッフ紹介Q&Aお問合せプライバシーポリシー
TEL:092-738-6601
福岡市中央区黒門8-17(地下鉄唐人町駅より徒歩2分)
copyright (C) 2006 Kimura Dental Clinic All rights reserved.